お昼や~すみは、ウキウキウォッチング♪ | 奇言雑言

奇言雑言

TUGUの脳内再生中のあれやこれや。

「笑っていいとも」、あと3カ月ですね ブログネタ:「笑っていいとも」、あと3カ月ですね 参加中

このブログネタを見て
今、言わねばならないことがある。
と思ってね、、、、、、。


「笑っていいとも」、あと3カ月ですね。

そーですね!www

アルタの客とタモさんのこの
どうでもいいやり取り、超・懐かしい~!

「いいとも!」が終わる。
というのは、個人的には どうでもいいとも なんですよ。

だって、平日の昼のその時間帯は
仕事中・・・・・・・・・・・。
ウキウキウォッチングじゃねーよってカンジです。

日曜日の増刊号をチェックしなくなって久しい。

タモさんは好きだが
あの番組に出ているタモを好きになれないからです。

個人的に、オイラがリスペクトする森田一義さんは

NHKで『ブラタモリ』っていう
伝説の散歩番組 「ちい散歩」に
マニアックな方向性のインテリジェンス要素を加えた番組があるんだけども
アレに出ている時と
「タモリ倶楽部」の時と

「東京坂道美学」とかいう
都内の坂に関して
勾配だとか、坂と周辺のロケーションだとか
その坂にまつわる歴史だとかを総合して
「坂」というものに対して「美」を見出し
鑑賞したり、実際に歩いてみたりして
「楽しむ」という 学問 を発表しているのだが。
(すばらしい書籍なのでぜひ読んで欲しい)

そんな彼が好きだ。

「いいとも」が終わることによって
どうやら彼の仕事は
オイラが好きな「タモリ」にウエイトが移るようだ。

大変に、喜ばしい!

アンダーグラウンドで
サブカルチャーなジャンルを掘り下げさせたら
彼ほど面白い掘り下げ方をする人はいないだろうと思う次第。

この間、テレビを見ていたら
タモリさんにプレゼントをするという企画をやっていて
(有吉さんとマツコさんが出てる番組だった気がします)

タモさんが貰っていたプレゼントが
お酒と 「断層」の本、、、、。

断層って!

流石だ、、、、、。

いいともが終わったら、そういう「なぜそれを掘り下げようと!?」的なテーマを
ガンガン自由に掘り下げて言って欲しい、そういうタモさんを
見たい。