(5)パクボゴム「Let me fly」 あらすじ | おしゃべりなひとりごと ☆気ままにパクボゴム

おしゃべりなひとりごと ☆気ままにパクボゴム

パクボゴム経由 西回りしあわせ行き~ 

パクボゴム 出演

ミュージカル「Let Me Fly」



[ブログ4]の 続きです



ソンヒから渡された

大きな針に振り回されて

修繕部屋へ引っ張リ込まれたヨンガンです



サムネイル
おばあさん!
どうしてこの部屋に
引き込まれてしまうんだーー?

そこにいれば
記憶が戻るかもしれない


真っ暗な修繕部屋…ここから

青年ナムウォン(以下ナムウォン)に

変わります


サムネイル
おばあさーん、おばあさーん!

何があるか見なきゃなのに
(手探りで)

これが糸で、これが布切れ…
あ!痛! 鉢山か、え?

あったマッチだ!
(マッチを擦り…多分本物でした



下宿部屋…そのままだね

月日がそんなに経ったなんて…

熱っ!
僕がどこかにロウソクを
置いたはずなんだけど…

ロウソクに灯りをともすと

ジョンブンの姿が見えました



サムネイル

お!ジョンブナ!
ジョンブナだよね

僕はすごく怖い夢を見たんだよ
目が覚めたら遠い未来に行って
君はいないし
僕はただ老いてしまってたんだ

ナムウォン…私夢を見たの
君も?


夢の中で
私が宇宙飛行士になったの
私は月をふわりふわり
歩いてて…
遠くに見える地球が
この部屋の布切れのようで
カラフルで
すごくきれいだったの
そう考えてみると
地球がこの部屋のように
見えたみたいで…



一年前だ
君が僕にその夢の話を
してくれたのは

(ロウソクの火が消えて
ジョンブンが見えなくなって)

え?ジョンブナ〜ジョンブナ〜
記憶でもいいから
もう一度だけ現れて
ジョンブナーーー‼︎

バン‼︎ハッ

修繕部屋の窓が勢いよく開き

驚いてひっくり返るナムウォン



ソンヒが

「明かりを点けなさい。もっと目がかすむよ」

と、ランプをつけて

窓を閉めていきました



目に入ってきた文字が…


サムネイル

修繕?
ナムウォン修繕?
あり得ない!
この狭い部屋で
一生修繕するだけが
僕の未来?


自分の未来が

修繕するだけの、みすぼらしい姿だと知り
ガッカリしているナムウォンです

自分の姿を認めたくなくて
点けてくれたランプを叩くように
消してしまいます
また、真っ暗に…



すると、灯りの灯ったロウソクを持つ

ジョンブンがまた現れます



ジョンブンはナムウォンにとって

暗い世界に灯りを灯してくれる存在です



本当にいい歌ばかりで、歌を聞いてるだけでも
舞台に吸い込まれていくみたいでした


最後の方にある  感動の歌詞


歌の途中にヨンガンが現れます

ナムウォンは ヨンガンと向き合い

鏡の中の自分を直視して

自分の未来の姿を

受け入れていくシーンです




鏡を見てごらん

輝いていた君がいる…




ジョンブンのおかげでナムウォンは

前向きに元気になりました

未来を探査して

ジョンブンのいる過去に戻り

未来を変えてやろう!もっと輝かせよう!

と思い直すのです



ジョンブンは 歌の最中

ロウソクの火が消えないように

必死に手で守ってる演技をしていて



もしかしたら、19歳のジョンブンは

いろんな苦労を背負いながらも

心の明かりを消さないように

明るく前向きに…

こんな風に必死に生きていたのかな…



なんて、ちょっと思いました

ナムウォンはこんなジョンブンが

好きだったんだろうね



さて、いよいよナムウォン・ヨンガンは

未来探査に向かいます


歌「未来探査」…そうです〜

✴︎ボゴムナムウォンの素敵な探査姿が

見切れないほど巷に溢れている…

あれですハート



どんどん迫り来るお月様 じゃなくて

✴︎ボゴムナムウォンの魅力に

皆さんは 倒れないでくださいね 笑


[ブログ6]に続きます →🔗


読んで頂き、ありがとうございます

写真、映像はお借りしました

ありがとうございます