一昨日は午前中雨でしたが、雨が止んだ直後に

サッと行ってサッと撮ってきました爆笑

 

 

31.2m 相輪は約9.4m

塔の中央にある心柱(しんばしら)は、初重の天井裏から

相輪の最先端まで継ぎ手がない一本角形杉材で出来ています

 

TG-7で立ち位置を・・・

 

上差し左側の燈籠から覗き見爆笑

 

毎年お天気に恵まれない・・・

 

それでも鮮やかな枝垂れ桜を楽しめましたハート

 

隣は市内他神社の兼帯管理になってる「弘前八坂神社」の一本桜

 

そして昨日は黄砂で撮影条件悪い中、以前下記で予告してた樹齢500年以上の枝垂桜を

 

 

天満宮の鳥居前はソメイヨシノちゃんの歓迎

 

 

 

今日は夫の一代様に一緒に参拝しましたピンク音符

 

 

雨上がりのしっとりした感じもいいものです・・・

 

背景に岩木山がそびえるのですが、黄砂で全く見えず…

 

 

後ろ姿のど~~んと太い幹にやさしく寄り添う…

 

枝垂れ山桜の上の方だけ咲いてました…

 

この後、市役所の屋上から外堀を眺めてきました・・・

この後の人出がとんでもなく、隣県のブロ友さんは渋滞で途中引き返したとかあせる

今日は寒いので風邪引かれませんように(ストーブ点火しました)

 

毎日が桜三昧・・・し・あ・わ・せ

流石に昨日はバテて昼寝に早寝でしたふとん1ふとん2