津軽三味線、クラリネット、尺八の三刀流 | チャレンジ!憩いの津軽三味線教室【日本チャンピオンが教える、四日市・名古屋 津軽三味線教室】

チャレンジ!憩いの津軽三味線教室【日本チャンピオンが教える、四日市・名古屋 津軽三味線教室】

津軽三味線に興味はあるけれど、実際始めるとなるとなにかと不安・・・
そんなあなたに名古屋市・四日市市にて無料体験レッスンを実施!

講師は全国大会歴代チャンピオンの実績者 松永兼治
【津軽三味線処いこい】

今日は、四日市吹奏楽団の「第43 定期演奏会」を観に行ってきました。



会場は四日市市文化会館第1ホール。

ほぼ満席のお客さんの数ですごい!



お弟子さんが吹奏楽団にも所属していて、そのご縁でコンサートにお誘いいただきました。


楽器はクラリネット。

青春時代から吹奏楽に携わって、今回四日市吹奏楽団に入団して、約40年ぶりのステージに立ったそうです。


ロビーに出演メンバーの皆さんの自己紹介ポップがディスプレイされてました♪


尺八もチャレンジと、三刀流!





2部構成で、1部はシックな演奏で、2部はポップにワールドが広がっていくようでした。


特に2部では、フランスのパリオリンピックをテーマに日本〜フランスまでのツアーに乗せた楽曲を楽しませてもらいました。


私もKUNI-KEN7月にパリ公演が控えてるので、より一層気持ちも興奮♪


楽団の皆さんの演奏は想像以上の迫力とグルーヴにびっくりでした。ホール全体にスーーっと各楽器が透き通るような響きがなんとも心地よく、感動しました。


管楽器、金管楽器、パーカッションなど、ひとつひとつのパートの生音がストーリーに展開されて、多重奏ならではサウンドがゾクゾクします。


今日は素晴らしい演奏会をありがとうございました!


松永


三重県/四日市市、日永、安島、生桑、尾平町、朝明町、小古曽、別名、久保田、堀木、小山町、三重郡菰野町、いなべ市大安、鈴鹿市、桑名市、亀山市、他からお越し頂いております。