cocoです。 | 東京外国語大学ラクロス部

東京外国語大学ラクロス部

ブログをご覧くださりありがとうございます!
【理念】Be a leader.
【'24スローガン】繋ぐ
【活動時間】
月・火・木 7:15-9:30(1限抜けあり)
土 7:15-10:30

プレーヤー・スタッフともに大募集中です!
グラウンドで待っています!

年中黒くて髪型が個性的なきゅうから回ってきました、マネージャーのここです!


はじめに、日頃から私たちラクロス部を支えてくださっているコーチさん、OGさん、保護者の皆様に感謝申し上げます。今後とも変わらぬご声援お願い致します。


文章書くの苦手なので拙い文章になると思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。


私の決意表明は、「今までにないスーパーマネージャーになる⭐️」です!

スーパーマネージャー??何言ってるの??と思う方たくさんいると思いますが、私たち2年生の代はマネージャーが私1人しかいないんです🥲

なので来年に向けてなんでもできちゃうスーパーマネージャーになれるよう’24チームの間にできることを色々増やしたいと思っています。

1年生が入って’24チームが完成してからそんなに経ってないのにもう来年のことを考えてしまって申し訳ないのですが、今からもう不安が大きく大好きなマネージャーの先輩方がいる今のうちにたくさんのことを学びたいと思い、この目標を立てさせていただきました!

具体的に何を学んでいくのか...

①マネージャー業、AS業を完璧にする

’24チームになってから完全に分業制になり、マネージャーはマネージャー、ASはASの仕事を毎日するようになりました。なのでしばらくタイマーをしていないのですが、私はタイマーが苦手でオンタイムでメニューを進めるのにいつも手こずってしまいます。でも時間管理はとても大切なことで部活全体を把握しながら上手く回していくことは重要なので今年度中にできるように完璧にしたいと思います。また、ASに関しては今年度になってから何回か改良をし、取るデータを増やしてきましたが未だに何が必要で何が必要じゃないのかいまいちわからないので試行錯誤しながら答えを見つけて行けたらいいなと思います。


②部活の雰囲気を明るくする

今でも十分楽しいラクロス部ですが、実は1年生とお話しできる機会があまりなくてまだまだ話してない子がたくさんいます。6月1日の確定新歓でシスターが決まるのでそこから徐々に話せる機会が増えると思うので今から楽しみです🧡

私が先輩、同期、後輩の架け橋になれるよう、練習中もそれ以外も積極的にコミュニケーションを取って部活を盛り上げていけたらいいなと思います!


+α

これはできたらでいいのですが、来年はトレーナーがいなくてテーピングを巻ける人がいなくなってしまうので、プレイヤーが自分で巻くか私が巻くかになってしまいます。もしものことがあってもいいよう、簡単にだけでもテーピングができるようになればいいなと思っています。


長くなりましたが、私の決意表明はこんな感じです!!


同期のみんなです💛

ここからは各学年に一言ずつメッセージを書かせてもらいます!


3年生

だーいすきです!!

距離が近すぎていつも困らせてしまっていると思いますが、こんな私でも受け入れてたくさんお話ししてくださる先輩方が大好きです🤍

これからも末長くよろしくお願いします。


愛しの3年生🥍

1年生

毎日毎日やる気いっぱいのみんなを見て頑張っているなと元気をもらっています!その調子でこれからも一緒に頑張っていこうね〜


同期

同期のみんなには感謝しかないです!情緒がジェットコースターの私についてくるのはほんと大変だと思うけどいつも一緒にいてくれて嬉しいです。

これからも仲良く切磋琢磨して頑張っていこうね!


長くなりましたが、以上で私のブログを終わらせていただきます。読んでいただきありがとうございました!

次は天真爛漫、食欲旺盛、やる気いっぱいのゴーリー、しぇりーです!