タイ料理大好きゲーマー集団タイ語科 | 東京外国語大学ラクロス部

東京外国語大学ラクロス部

ブログをご覧くださりありがとうございます!
【理念】Be a leader.
【'24スローガン】繋ぐ
【活動時間】
月・火・木 7:15-9:30(1限抜けあり)
土 7:15-10:30

プレーヤー・スタッフともに大募集中です!
グラウンドで待っています!

こんにちは!😊
サイコパス疑惑のあるれんさんから回ってきましたりりです!

今回は私の所属するタイ語科について紹介したいと思います👆🏼


以前小語科がどのような語科かっていうのを紹介した際にかなりタイ語科のことも話してしまったため正直ネタ切れなんですけど頑張って書いていこうと思います🙂


私の学年のタイ語科は18人(男3人 女15人)です!学部の割合は言文7:国社11かな…⁇自信ないです間違ってたらごめんなさい😅
…とゆーのも1年次も2年次もタイ語の授業学部関係なくみんな一緒だからわかんなくなるんですよ😂


授業は言語の授業が会話、文法、聴解、購読で後は東南アジアの地域基礎とタイの地域基礎がありました!

先生は春と秋合わせて日本人の先生2人、ネイティブの先生2人なんですけどなんとこのタイ人の先生方日本語がペラペラのペラなんです🤭
だから専攻語か英語じゃないとコミュニケーション取れないとかじゃないんで何言ってるかわかんなくても
???って顔してればストレスフリーな日本語で説明してくれます笑笑

春学期はタイ語科も他の東南アジアの言語同様そこそこゆるかったんですけど秋学期になっていきなり先生が授業タイ語だけでやりだしたり小テストの分量じゃない小テストがほぼ毎週(多い時は週2で)あったりしたので舐めてたら痛い目見ます。(私は痛い目見ました)

でも初心を忘れず真面目にやってたら大丈夫だと思います笑笑
先生方は基本的には優しい方ばっかなので安心してください😌


話変わって1年生の方々が楽しみにしているのは外語祭の料理店ですよねっっ!!
今年の料理店はただでさえ人数少ないのに例年より料理数も多くててんてこ舞いでしたが(笑)試作会を繰り返しては先生にダメ出しを食らってみたいなのを何度もやったおかげで来場者アンケートで小語科1位を獲得できましたっ😭いやぁ〜嬉しかった😭😭
いろいろトラブルはありましたが外語祭を機に語科の仲が深まったと言っても全く過言ではありませんね!
外語祭終わってからやたらと多磨住みの子の家でパーリーが開催されるようになりました🎉
今年の料理店も楽しみです☺️

楽しかったと言えば1年の冬に語科で行くショートビジットも楽しかったですね!本場のタイ料理に舌鼓を打ちつつ夜な夜なみんなで大富豪したりSwitch囲んでスマブラ大会したりしてました🃏🎮



↑タイのお寺で撮ったおきにの写真📸
 右がガイです



…ネタ切れのはずが気づいたらありえん長くなってしまったのでそろそろ次に回します😓まとまらなくてすみません🙇🏻‍♀️


お次は同じくタイ語科仲間っ!ラクロス部で彼氏にするならランキング1位のうぇいに回します🌊
イケメン頼んだぞ🤜🏻