外大のいいところって存在するんですか? | 東京外国語大学ラクロス部

東京外国語大学ラクロス部

ブログをご覧くださりありがとうございます!
【理念】Be a leader.
【'24スローガン】繋ぐ
【活動時間】
月・火・木 7:15-9:30(1限抜けあり)
土 7:15-10:30

プレーヤー・スタッフともに大募集中です!
グラウンドで待っています!

可愛すぎる愛猫に見守られながらタイ語の授業を受けてた、りりから回ってきました、ベトナム語の先生に本名の「にゃーちゃん」呼びされてるうぇいです😹🤟

オンライン授業が始まって1週間が経ちましたが、皆さんはもう慣れたでしょうか?
ちょうどいい高さの椅子と机は用意したでしょうか?
学習環境って大事ですよね。特に椅子。外大の椅子が硬くて座り心地悪い理由は、学生を寝かせまいという学校側の親切心だと思っています。

今回はそんな親切心に溢れた外大のいいところベスト3を勝手に紹介しちゃいます!



第3位🥉 自然豊かなキャンパス



外大を一言で表すなら「森」です🥦🌲🌳
森林率は体感80%、全身を包み込むようなマイナスイオンを感じながら毎朝部活に向かってます🚿春は桜、夏は深緑、秋は紅葉、冬は雪林🌸🌿🍁❄️
よく来る保育園の子供たちもグラウンド周りの植物を愛でる、どんぐりをポケットいっぱいに採集するなどして、外大の自然を楽しんでいます🥦🥦🥦




続いて第2位🥈は、、、


国際色豊かなサークル!!




地域の研究会だったり、民族舞踊だったりと言った具合に外大には色々なサークルがあります!
中でも異様なほど多い舞踊系サークル・部活は以下の通りです💃

競技ダンス、スペイン舞踊、チアリーディング、ストリートダンス、ベリーダンス、フィリピン舞踊、フラダンス、ポンダンス、タイ舞踊、アルゼンチンタンゴ、K-POP、タップダンス、ベトナム舞踊、カタック、インドネシア舞踊、クラシックバレエ、朝鮮舞踊、(まだまだあったらごめんなさい🙏🙇‍♀️)

これだけサークルがあれば、一つくらい自分に合う部活・サークルもあるはず😆🤩
色んな新歓に行って、ラクロス部と比較検討してみてください!





そして映えある第1位🥇は、、、


 
世界中に友達ができる!



もうこれに尽きますよね😎
留学生との交流もめちゃくちゃできる!
28言語+αが学べる外大では、毎年多くの人が留学に行きます!
長期留学に行った際に近隣の国に留学してる友達に案内してもらったり、卒業旅行で皆の専攻地域を巡ったりと言語への不安0で楽しい旅行ができます✈️😚



友達がいない




オンライン授業だし小語科だしで、サークルや部活に入らないと友達を作りづらいしコミュニティが広げづらい、、、とお困りの皆さんに朗報です!


(スクショでごめんなさい🙏)

4/26(日) 16:00〜の予定で
ラクロス部単独ZOOM新歓を行います🥳
これに参加すれば一年生同士のつながりができること間違いなし!DMしていただければIDとPWをおしえます!奮ってご参加ください🤗🥰

インスタライブも平日の12:00〜12:20は毎日やっています!外大の1年間、授業レビュー、他サークルの紹介等みんなが気になっているであろうことについて喋り倒します🗣
垂れ流すだけでも良いのでこちらも是非覗いてみてください😉

次は元マネージャー仲間で、100m先にいても歌っているのが聞こえる声量モンスターかおさんに回します🌚