秋山さん TRXトレーニング | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

ご無沙汰しています。
なぜかバタバタな岩沢です。

昨日は総合格闘家・秋山成勲さんと一慶さんにTRXトレーニング指導の日。

$タフでなくちゃね!岩沢陽介のブログ

秋山さん、やっぱりすっごく負けず嫌い。

でもそれが自分に対してなんですね。

もちろん人に負けないっていう想いもあるんでしょうが。

トレーニング中はできないことが嫌だから、絶対に頑張り抜く。

諦めない。

そういう想い、本当に大切です。

それに自分の弱みと強みを冷静に客観的に理解し、説明することができる。

とってもクレバーです。

強さの秘密を見た気がしました。


そしてとても優しい。

今日もTRXの普及について、いろいろなアドバイスや提案をしていただきました。

でも利害関係じゃないんですよ。

それで秋山さんが特に得をするわけじゃない。

純粋に「TRX、すごいから広まるはず」っていう想いから。


こういう「自分が得をするわけじゃないのに、どうしてそこまでしてくれるんだろう」っていう言動をする人っています。

だけどそれって成功する人の条件の一つのような気がするんです。

逆に損得ばかり言う人の方が、最終的に得は得られないというか。

結局、「徳」は「得」につながると。

僕も心がけたいと、秋山さんと出会ってさらに感じました。

秋山成勲選手オフィシャルブログです。→ここから