本当の教育のプロに | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

photo:02



photo:01



昨日は日本で初のTRX STCの一般公開でした。

8時間のセミナーを4人のコースインストラクターが分担して進行。

もちろん僕の説明を誰かが補足してくれ、誰かのプレゼンテーションを僕がフォローして。

日本のTRXファミリーのチームワークの強さを心から誇りに思います。

と、同時に。

今後は本来の世界標準であるように、STCを一人でやる機会が増えるでしょう。

そう思った時、まだまだ勉強しなければ。

それが率直な感想です。

4月に初めてサンフランシスコのTRX本社で教育を受けた際にスタッフのみんなが胸を張って言っていた事。

TRXは教育の会社なんだ!

僕はそれを聞いて素晴らしいと思ったけど、どこかで受け身だった。

そんな素晴らしい教育を受けられて、
自分の技術と知識がレベルアップしてラッキー!くらいの。

だけど昨日のSTCをやっている最中になぜか強烈に意識改革が起こった。

お前がなりたいのはなんなんだ?!

お前がしたい事はなんなんだよ?!

そうか、僕はTRXのプロになりたいだけじゃないんだ。

TRX教育のプロになりたいんだ!

僕の使命はTRXを広める事だけど、その中で僕はTRXのあの練り上げられた教育プログラムを日本人に対してより正確に伝え、参加者がその後クライアントに指導する際に、できるだけ悩まず迷わず活用できるようにしなければいけないのだ。

そのためにはTRXがわかっているだけではだめなのだ。

伝える方法に精通しなければ!

という事で重い重い課題、高い高いハードルにぶち当たった岩沢ですが。

ハードルが大好きなのもこれまた事実。

必ずTRXの教育の本当のプロになります!




iPhoneからの投稿