ドキドキ感とか | 新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿四谷発 ファンクショナルトレーニングマスター 岩沢陽介のファンクショナルな日々

新宿区四谷でトレーニングジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営、TRXシニアマスターインストラクター、ファンクショナルピラティス/マスターエデュケーター、美圧ヨガ創始者、パーソナルトレーナー、セミナー講師 etc。そんな私の日常を書きます。

岩沢はつくづくそういう男なんだと。

最近改めて思う。

ドキドキ感とか、ワクワク感とかが大切。

そうなんだけど、それはどんどん新しいものに目が行くとかじゃなくて、長年やってきた事を深めて、さらに洗練させ、習熟して行く時、ドキドキ感とか、ワクワク感を感じるのだという事。

ただ新しいだけの刺激なんてつまらない。

っていうかそれが物珍しくて、ワクワクするなんて当たり前。

でも上っ面のワクワクなんてね。

だけど長年やっていても、それが奥深い道なら、必ず知らない事があり、新しい発見がある。


だからやっぱり格闘技を思い、武道について学び考えるのは楽しい。

格闘技系エクササイズはその延長線上。

だって大好きなグループエクササイズと格闘技が融合していて。

そしてそれを自分で開発して。

たくさんの人がそれで楽しんでくださっているなんて。

自分にとって楽しくて面白いに決まってる。

でもそれも受けてくださる人がいて、それをやらせてくれる会社があればこそ。


長くトレーナーをやってきて、TRXは本当にすごいと思う。

思うからこそ、のめり込んだ。

でも入り込んで、知れば知るほどまさしく奥が深くて。

だからまだまだ終わりはない。

もっともっと知りたい、勉強したい。

それだってTRXが、いやお前はもういいよ、って言ったらできないことで。

そう思うと、ずいぶん贅沢な生き方をしているな。

本当にみなさんに感謝しています!

だからこそ、歩みを止めることはありません。

走り続けます!




iPhoneからの投稿