一意攻苦! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

一意攻苦!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

晴れている!

最低気温15.8℃(4:49)

予想最高気温31℃

 

 

 

 

最近座っていられる時間が短くなってしまったので ほとんど車椅子に乗っている!

車椅子も長時間乗っているとお尻が痛くなって来る!

でもね それよりなにより二本杖のおじい様の脊柱管湾曲症がかなり進行して来た様で左に傾いた格好で乗っているので 左腕の方の下あたりが車椅子の肘つき始終当たっている為 痛みが出て来てしまった!

二本杖のおじい様の無い知恵を絞り一意攻苦したところで 良くなる事は無く 状況は悪い方へ悪い方へと傾いていく!

 

まあ こんなもんよ!

 

 

 

 

きのうの晩飯

「麻婆豆腐」

 

 

「茹でナスの和え物」

 

 

「ところてん」

 

 

 

 

 

Nightwish

My Walden

 

 

 

一意攻苦☜いちいこうく

苦労しながら一心に考える事

「一意」はいちずに・一心にという意味

「攻苦」は苦難・苦境と戦うという意味から

苦労しながら勉強する事

出典 『本朝虞初新誌』

参考 漢検4級