不智不徳! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

不智不徳!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

雨が降っている!

最低気温18.9℃(5:32)

予想最高気温20℃

 

 

 

なんときょうの最高気温が20℃だと言っている!

きのうの最低気温が23℃だったのに それより3℃も低い事になる!

いかに不智不徳の二本杖のおじい様をもってしても これだけ暑い日が続けば すべてを真夏仕様にしてしまったので 急に寒く?なると言われてもねぇ~!

画像お借りしました

どうすりゃいいんだか!

 

 

 

 

 

 

きのうの晩飯

「山芋入り卵焼き」☜巻かない伊達巻かと思ったら!

 

 

「カニカマ」☜高級品なのか!

 

 

「トマトとキュウリのサラダ」☜きゅうりが入っていたとは思わなかった!

二本杖のおじい様はこの器だと上の部分しか見えていないのでね!

息子は息子で「今日はキュウリを食わないな」と思っていただろうね!

 

 

 

 

Nightwish

Last Ride of the Day

 

 

 

 

 

 

 

不智不徳☜ふちふとく

知恵や学識がなく

正しい行いや品性が

欠けている事

「智徳」は知恵や学識

知識と道徳や人格を

兼ね備えている事

「智徳」に否定の意味の

「不」を添えた言葉

「不知不徳」とも書く

出典 - -