精神一到! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

精神一到!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

曇っています!

最低気温19.0℃(4:15)

予報最高気温24℃

 

きのう真夏日にはならんかった!

最高気温29.5℃半端やねぇ~!

おかげでTVニュースに我が地域の名前がでんかった!

 

と馬鹿な事を言っていられるのは いまの内だけでその内 やれ33℃を超えましたとか35℃を なんて事なるのでね!

 

それに日本の四季がおかしいね!

春と秋がおかしい 特に春がね!

 

二本杖のおじい様はここしばらく外に出ていないので 特にそうなのだけれど気温の変化が大きくて寒かったり暑かったりで 春らしい様子があまり感じられない!

 

桜が咲いて春本番かと思いきや 雪が降ったり夏日が有ったりで これまたおかしな具合だ!

 

 

 

でね きょうも体勢をモゾモゾと変えながら書いているけれど いまだに体勢が定まらないので 書く事に集中出来ていない!

 

精神一到とは言うが それは出来た人が言う事であって二本杖のおじい様の様な凡人には難しい!

 

 

 

 

 

 

きのうの晩飯

「?」☜鶏むね肉・トマト・きざみ葱にポン酢とオリーブオイル?をかけた物

 

 

「じゃこの佃煮」☜もちろん市販品

 

 

 

 

 

 

BEYOND THE BLACK

Is There Anybody Out There?

 

主題が脈略が なんもかんも怪しい!

まあ いつもの事よ!

 

 

 

精神一到☜せいしんいっとう

精神を集中して事にあたれば

どんな事でも必ず成し遂げる事が

出来ると言う事

「一到」は集中する事

出典 『朱子語類』「八」

参考 漢検4級