鳩首凝議! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

鳩首凝議!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

天気予報の晴に反して曇っている!

最低気温4.6℃(6:12)最高気温は11℃との予報が出ているが そこまで上がるのか!

 

なんやら雨が降りそうな雲行きだ!

 

 

きのう車椅子を介護保険で使用出来る様に書類を作ると言う事で ケアマネ+福祉用具担当者+二本杖のおじい様の3人が集まって 打ち合わせをすると言うので 午後3時にケアマネ+福祉用具担当者さんが来た!

集まったところで早速鳩首凝議が始まるのかと思っていたら なんのことはない書類はケアマネさんがすでに作ってあり その書類に記名押印して話し合い?は終わってしまった!

(これもお役所仕事と同じで形式だけなのかな)

 

その後はほぼ雑談に終始し全体の所要時間およそ30分!

 

まあ 二本杖のおじい様としては車椅子が使える事が確認出来たのでなんら問題なし!

 

 

 

あとは畳をどうするかだな!

(昔はビニール系?の畳表があったが今は?)

 

 

 

 

きのうの晩飯

鶏モモ肉と菜花のスパゲッティ!

 

スパゲッティの味付けはシンプルに「塩+胡椒+にんにく」で!

 

 

 

 


Nightwish

End of All Hope

 

 

 

きょうの寝起きの痺れ具合は右脚が絶好調?

座る姿勢を変えたり擦ったりする事 約2時間で太腿の痺れは軽くなったが涙もんだぜ!

 

 

 

 

鳩首凝議☜きゅうしゅぎょうぎ

人が集まって真剣に話し合う事

「鳩」は集めると言う意味

「鳩首」は人が顔を合わせて集まる事

「凝議」は真剣に話合う事

出典 - -

参考 漢検準1級

類語 鳩首謀議(きゅうしゅ-ぼうぎ)

   鳩首協議(きゅうしゅ-きょうぎ)