蠅頭細書! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

蠅頭細書!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

最低気温0.4℃(1:44)で現在の外気温は2.2℃と寒い朝で いまは雨ですが夜半に雪が降った様で薄っすらと積もっています!

 

 

 

 

きょうはケアマネと福祉用具の担当者が午後来ます!

前にも書きましたが 二本杖のおじい様は要介護1なので介護保険で車椅子を借りる事が出来ないとの事で 別途申請書を役所に提出しなければいかんのだとか!

まあ なにかしらの書類 それも二本杖のおじい様が苦手な蠅頭細書の書類に 記名押印するだけだから早いと思うけどね!

 

 

 

 

でね たしか2月27日に車椅子を借りたと思うのだけれど それ以来乗りまくっているので我が家の古畳は悲鳴を上げている!

 

そうね 早くも筵(むしろ)の様になって来た!

画像お借りしました!

 

車椅子の轍?が!

 

そりゃね 66㎏+車椅子の重量物が日に何度も行き来してローラーをかけているのだから 悪くもなるよね!

(畳表のクズが靴下やズボンに着きいたる所に移動している)

 

 

 

きのうの晩飯

ドライカレー風創作料理☜確かにカレー粉を入れればドライカレー

カニカマとキュウリのサラダ☜マジックソルト?+オリーブオイル

福神漬け

 

 

 

 

 

Nightwish

Elvenjig & Elvenpath

Live in BOGOTA

 

 

最近花の写真が無い 外に出ていないから当然と言えば当然の事なのだが なんとなく色気が無くて寂しい!

写真が無いのも寂しいので 息子の作る料理の写真をのせてみるが色気のかける!

 

 

 

で 痺れは相変わらず寝起きに激しく襲って来る!

夜中のトイレの時はベッドに這いずり上がってしまえば なんとかなるけれど 朝起きた時はトイレに行き着替えをしている時から1時間以上痺れとの戦いが続く!

 

 

途中何度か中座しているので話の繋がりが怪しい!

(同じ姿勢で座って居ると尻が痛くなるので)

いつもの事かな!

 

 

 

蠅頭細書☜ようとうさいしょ

非常に細かい文字の事

「蠅頭」は蠅の頭の事から小さい物のたとえ

「細書」は細かく書く事や細かい文字

出典 - -

参考 漢検準1級