衆議一決! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

衆議一決!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

雪が降っていました!

 

午前7時の積雪4㎝(tenki.jp)

 

淡雪です!

7時半頃ですがほぼとけています!

道路にも雪らしいものは見られません!

 

最低気温0.3℃(6:12)で天気は雨~雪~雨~曇~晴~曇~雨と目まぐるしく変わる様です!

 

 

 

閑話休題(話は変わって)ブロ友さんを巻き込んでしまった畳問題ですが きのう1歩前進しました!

 

結論から言えば 畳からフローリングへのリフォーム工事が1日で出来ます!

 

ハウスメーカーで色々動いてもらい当初2~3日はと言われていたのを 人数を増やして1日で出来ると連絡がありました!

 

3月10日に下見に来ます!

 

それからの話なので 工事まではまだ時間が掛かりますが 衆議一決してなんとかめどがついたので まずは一安心です!

 

あとはそこまで畳がもってくれるか時間の勝負です!

 

 

 

 

きのうの晩飯

息子曰く「衣の付いていないヒレカツ丼」だそうです!

 

あとは「全く漬かっていないキャベツとキュウリの浅漬け」と「さつま揚げを焼いたもの」

 

 

「全く漬かっていないキャベツとキュウリの浅漬け」

浅漬けは良く作るけれど ほとんどが超浅漬けなので 息子の料理には口を出さない様にはしているけれど「ポリ袋で浅漬けを作るのなら少し揉んでやるといいよ」と言った事はある あるけどなぜかそれをやらないので・・・・

 

揉むのが面倒なのか!

 

まあ 生で食べられるものなので問題はないけどね!

 

 

 

 

 

Nightwish

Endless Forms Most Beautiful

 

 

いまのところ寝起きに襲って来る両脚の強烈な痺れは 2時間辛抱すれば治まって来るので なんとかなってはいるけれど 痺れは立って歩くほどの時間の猶予はしてくれないので もっぱら車椅子移動になってしまう!

 

さて どうする二本杖のおじい様!

 

 

 

 

 

 

衆議一決☜しゅうぎいっけつ

多くの人々が考えや意見を出し合って

論じた結果一つの結論が出る事

「衆議」は多くの人々で行う議論や相談の事

「一決」は議論などの結論が一つにまとまる事

出典 - -

参考 漢検5級