嘔啞嘲哳! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

嘔啞嘲哳!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

正確には今日も足の様子見です!

 

でね 非常にタイムリーではない話ですが! 

昨日(8/24)の夜中2時10分にトイレタイムで 目が覚めたら外が騒がしい!

消防車のサイレンが鳴り響き しかも近づいてくる!

 

それも 複数のサイレンが遠くに近くに聞こえて来る!

やがて ベッドの横にある小窓に赤色灯の点滅が映り嘔啞嘲哳のサイレンが止まった!

 

なんと 消防車が我が家の前に止まっている!

 

かと言って 二本杖のおじい様は寝た状態から起き上がって しばらくは歩くのさえおぼつかないので 外を見る事が出来ない!

近所で人が騒いでいる様子も無いので 上階に居る息子に電話をして様子をみて来てもらった!

 

で 結論から言うと「何もわからない」らしい!

消防車が5~6台 我が家の前の道路に並んでいて 消火栓の蓋を開けていたらしいが 火事らしい様子はなかったと!

 

また 消防士に聞いても「今調査中です」と言うだけで 何もわからないが消防車は1台また1台と帰って行ったとの事!

 

なんだか良く分らない火事騒ぎ?が有った!

 

非常に珍しい かれこれ50年近くこの地に居て初めての事があったのに 昨日ブログを書く時には 全く頭に浮かんで来なかった!

 

いよいよ 二本杖のおじい様の頭ん中の引き出しの動きが おかしくなって来たらしいので なにか変な事を書いたり コメントの返信に頓珍漢な事を書いても それは頭ん中の引き出しの出し違えであって 決して本心からではないので その時は御免なさいよ!

 

CONFIDENTIAL

Black Angel

feat. Madeleine Liljestam

 

 

嘔啞嘲哳☜おうあちょうたつ

やかましくてうるさい事

また

音楽などで調子が外れて

聞き苦しい事

子どもがやかましく

騒ぎ立てている声の事

(おうあとうたつ)とも読む

出典 『白居易』「琵琶行」