応機接吻! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

応機接吻!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

いま少し足の様子見です!

 

で 皮膚科の後日談です!

----------

ただ 長いだけの戯言ですので赤文字の部分だけ分かるかと思います!

----------

「かぶれ」の状態はかなり早いペースで良くなっている感じで ベタメタゾン・・・・の薬効が凄い様です!

(それだけ強い薬と言う事らしい)

まあ それはそれとして

その薬を貰うのに二本杖のおじい様が 皮膚科近くの薬局に行く事が難しいので 帰宅後息子に「かかりつけ薬局」に行き貰って来るように頼んだ!

そうしたら 片方の薬(サトウザルベ軟膏)が欠品しているとの事!

薬剤師に「明日(8/23)の午前中に入荷するので 24日の午前中にクール便でお届けします」と言われたと言って帰って来た!

急を要する薬では無いので1日遅れても 何ら問題ないのでこれは了解した!

そして 24日の午前中いつ来るのか分からないので 何となくソワソワとしていたが 12時を過ぎても1時を過ぎても来る様子が無い!

まあ 午後便になったのだろうと善意に解釈して待っていたが 5時を過ぎても届く様子も無い!

そう言えば 佐川急便なら荷物を受付した時点でメールが入る事になっているがそれは無いし 「ヤマト運輸」もなんか登録した記憶が有ったので見てみたが「配達予定はありません」とあった!

と言う事は 薬局が発送していない?

で 薬局に電話で「薬が届かないがどうしたのか」と聞いたら「お調べしますのでお待ちください」と!

その時点で 二本杖のおじい様はかなり腹が立っていたので「いや待てないので折り返し電話して」と言って切ってしまった!

(待つ事は非常に嫌いで尚且つ電話代がかかる)

で しばしして電話が有り「昨日集荷に間に合わなかったので 今日の集荷を待っているのですがまだなので」だと!

なに手元にあるのになに!

二本杖のおじい様も現役時代に 納期の話では色々と有ったけれど 基本中の基本だと思うが もし納期(言った事も含めて)に間に合わなければ まずは電話をして事情を説明し最善の策を考えた物だが 今はそうでは無いのか!

午前中に届ける約束の薬を手元に持っていて集荷を待っている?

相手に何も連絡せずに まる1日遅らせても何も感じないのか?

いままでの二本杖のおじい様だったら怒鳴り散らすところだが 最近その元気も無く?おとなしいので応機接吻をとも思ったけれど ただ一言「今から持って来て」と優しくね!

(言っても分からないだろうと思って言わなかっただけで 二本杖のおじい様の人間が出来て来たのではない!)

すると素直に「今からお届けします」と言って10分も経たないうちに持って来た!

そこで面と向かって話をするとあらぬ方向に向かってしまう恐れが有るので ドアフォン越し「ポストに入れておいて」とだけ言って多くは言わなかった!

 

いまの客商売は

「そんなもんなのか」と

長い長いお話でした!

 

 

Nightwish

The Greatest Show on Earth

Live DEICHBRAND Festival 2022

この曲も11分を超える長い曲なので時間が有れば!

 

 

応機接吻☜おうきせつもつ

相手に応じて適切なやり方で教育・指導する事

仏教の言葉で「機に応じ物に接す」とも読む

出典 - -

参考 漢検5級