朝朝暮暮! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

朝朝暮暮!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

空模様が微妙なので 外をのぞいた時には道路はかなり乾いていた!

今日は月曜日なので 本来はゴミ出しの準備をするのだが 昨日 曜日を間違えて準備をしてしまったので 今日はそれが無い!

はて 今日は何曜日なのか?

朝朝暮暮何の変化も無くなると 日付の観念すら無くなってしまい「私は誰?個々は何処?」の世界がたちまちやって来る!

まあ どこかで修正出来るだろうとは思うが!

 

いかんぞ 話が突然変わってしまった!

そう空模様だ!

雨雲レーダーで確認したら 雨雲は当分近寄ってくる様子が無いので 腰の痛みは残っているけれど 少しばっかし歩いて来ようと外に出たら 何と(嬉しい事に)雨が降り始めた!

と言う事で 今日は玄関から三歩出て散歩中止だ!

 

 

 

CORONATUS

Williwaw

 

何だか肌寒く 冬用のジャンパーなどは片づけてしまったので 朝から暖房をつけている!

それでなくても回転しない脳みそが寒さで固まっている!

訳が分からなかったら御免なさい!

(書きっぱなしなので)

 

 

朝朝暮暮☜ちょうちょうぼぼ

毎朝毎晩

「朝朝」は毎朝

「暮暮」は毎晩

「暮暮朝朝(ぼぼちょうちょう)」とも言う

出典 『文選』宋玉「高唐賦」

参考 漢検4級