百孔千瘡! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

百孔千瘡!

 

ヨチヨチ散歩出来ました!

曇ってはいるけれど 風も無く暑くも無いのでヨロヨロと歩いて来た!

でもね 寝起きに痛かった右脇腹が100m程歩いた辺りから 再び痛くなって来たので引き返して来てしまった!

全行程220m 2,700歩 平均歩幅8.1㎝

 

でね 今日は朝から月曜日なのね!

そう 朝起きた時から月曜日の段取りで活動開始していた!

まず 朝食後に月曜日に出す「可燃ごみ」と「生ごみ」の準備を右脇腹が痛みがひかないのでソロリソロリとね!

更に 悪い事に洗濯をしてしまったので これもソロリソロリと洗濯ハンガー2個に吊り下げて外に干した!

 

んん ゴミが出ていない!

我が家の向かい側に「ゴミ集積場」が有り いつもなら幾つかのゴミが出ているのに なぜか今日は一つも出ていない!

そこでやっと気がついた!

今日は月曜日ではなく日曜日なのだとね!

 

いやぁ~!

いかに百孔千瘡だらけの二本杖のおじい様でも まだ曜日を間違えるほど記憶力は低下していないはずなのに 何とも情けない事か!

(いや待て!ニワトリに勝ってしまうと言う事は・・・)

 

こんな写真撮りました!

 

 

Arch Enemy

We Will Rise

Vo.Angela Nathalie Gossow(2代目)

 

Vo.Alissa White-Gluz(現在)

 

ヨーグルトによく混ぜる食材は?

何も入れない!

プレーンヨーグルトをそのまま食べる!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

百孔千瘡☜ひゃっこうせんそう

欠点や短所が数多くある事

または

ひどく傷だらけでぼろぼろの状態の事

「千」と「百」はどちらも数が多い事のたとえ

「瘡」は切り傷

「孔」は穴

千の切り傷や百の穴があると言う意味から

「千瘡百孔(せんそうひゃっこう)」とも言う

出典 『韓愈』「与孟簡尚書書」

参考 漢検1級