修羅苦羅! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

修羅苦羅!

 

ヨチヨチ散歩出来ました!

どんよりと曇っていて「にわか雨が降るかも」と言う天気予報を聞いてしまった!

医者に行って薬を貰わなくてはとも思うし 雨が降ってはとも思うし また歩かなければとも思うし どうもいけない三心二意とはこう言う事なのか!

色々と考えているうちに 医者に行って並ぶ時間になってしまい 医者に行くのは明日に?順延した!

で 雨はまだ降りそうも無いのでヨチヨチ散歩に出て 薔薇の写真を撮りに行って来た!

(先日行った時は上の方にしか咲いていなかったので諦めた)

全行程220m 1,850歩 平均歩幅11.9㎝

(実測では9cm迄行っていないと思うが)

 

こんな写真撮りました!

 

5月17日の長い独り言だよ!

- - - 切り取り可 - - -

2016年5月17日はスーッと逝ってしまった人が16回目の入院をした日だ!

13年間その病と共に生きて来たが その病は年々力をつけ2015年暮れ辺りから身体中を犯し始め 2016年5月11日のPETCTで画像解析する事無く担当医と本人そして義妹納得の上で5月17日緩和ケアへの入院が決まった!

(「担当医は即入院でも」と言ったそうだが)

本来ならば二本杖のおじい様が付添うのが通常だったのだが如何せん動きが悪く付添なのか患者なの分からない人が行くと足手まといなので義妹にお願いしたが この時ほど動けない自分に修羅苦羅を感じたのは初めてだった!

そうよなぁ いつでも運転手兼付添で行っていたのに最後の最後にそれが出来なかった!

それでも翌日から片道12㎞30~40分の道のりを顔を見に毎日タクシーで行った!

(腰が痛いとかタクシーが嫌だとか言っている場合ではない)

これが7月10日日曜日まで続く!

約束のが「1日でも先に逝かないで!」は果たしたが もうすぐ6年!

長い事置いて行かれている!

- - 長くなるので今日はね - -

 

VISIONS OF ATLANTIS

Master the Hurricane

 

 

 

2021年5月17日のブログです!

 

 

修羅苦羅☜しゅらくら

怒りや嫉妬で心が激しく揺れ動く様子

または

激しくいらだつ事

「修羅」は好戦的な神の阿修羅の略称

「苦羅」は意味を強調するための言葉

怒り狂う阿修羅の様に心が揺れ動くと言う意味から

出典 - -