秋風蕭条! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

秋風蕭条!

 

ヨチヨチ散歩出来ました!

11月の1日は腰が痛くてヨチヨチ散歩を取り止めたが 2日からは連続して外には出ている!

わざわざ「外に出ている!」と言うのは ヨチヨチ散歩とは言え100mや200m歩いただけで「散歩しました!」と威張れたものではないのでね!

で 今日も往復200mだよ!

でね 去年もヨチヨチ散歩は今と同じ様に往復200m歩いて大威張りだった様なので 今と何ら変わっていない!

ただその時は「110円自販機のご褒美ジュースを飲みに行けるか?」何て思っていた様で まだまだ先を見ていたけれど 今は同じ200mでも それがやっとと言う感じで秋風蕭条の思いがする!

それにしても「110円自販機のご褒美ジュース」とは懐かしい!

それこそ無始曠劫として記憶の彼方に消え去ってしまっている!

全行程200m 1,740歩 平均歩幅11.5㎝

 

こんな写真撮りました!

 

 

SOILWORK

feat.Floor Jansen

LetThis River Flow

 

 

 

 

2020年11月5日のブログです!

 

 

秋風蕭条☜しゅうふうしょうじょう

物寂しい様子

「蕭条」は植物が枯れると言う事から物寂しい様子のたとえ

没落して物寂しい様子を夏が過ぎた後に吹く寂しげな秋風の様子にたとえたもの

出典 - -