迦陵頻伽! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

迦陵頻伽!

 

ヨチヨチ散歩出来ました?

丸くなった背中に押されて胃の辺りが痛苦しく おまけに右腰がチクチクと痛い!

でもね「歩けないのか!」と言われると 歩けないと言うほどでもないので 紅葉の写真?が撮りたいが一心でチョコッと歩いてみた!

歩くには歩けるけれど「苦しいね!そして痛いね!」が治まらないので 最近定番の200mはとても歩けそうにない!

まあ 紅葉の写真?は10m行けば撮れるので そこまでは何とかね!

そして その紅葉がこれ!

 

いざ撮ってみると もう終盤であまり綺麗では無かったが 今日外に出た証拠写真と言う事でご勘弁を!

全行程100m 1,170歩 平均歩幅8.5㎝

(気分屋の歩数計が真面目に仕事をした!)

 

Nightwish

Alpenglow

Live in Mexico City

 

またまたNightwishの曲になってしまった!

延べ400回ほど登場しているが そのほとんどはフロール・ヤンセンがボーカルであり どうもその迦陵頻伽に侵されている様だ!

(初代ボーカルのターヤ・トゥルネンも良いが!)

まだ過去のライブ映像が有りそうなので もうしばらくはNightwishの曲が続くと思いますが 何せ性格が「一刻者の猪」なもので!

そう言えばNightwishの2代目ボーカルのアネット・オルゾンは多分「Bye Bye Beautiful」で2回しか登場していないが この曲をフロール・ヤンセンが歌っていないので!

(ツォーマス・ホロパイネン曰く「ただのロックンロールだよ!」と!)

  

 

 

迦陵頻伽☜かりょうびんが

美しい声のたとえ

または

美しい声を持っているもののたとえ

仏教の言葉で梵語でカラヴィンカという想像上の鳥の名前を音訳したもの

上半身は美しい女性 下半身が鳥の姿をしていて美しい声で鳴くとされ その声は仏の声のたとえとして使われる

出典 『大荘厳論経』「八」

参考 漢検準1級