無始曠劫! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

無始曠劫!

 

ヨチヨチ散歩出来ました!

二日ほど雨だ!風だ!と文句を言って ヨチヨチ散歩をしなかったので 今日は仕方無く外に出た!

晴れているし 風は無いし 腰がとりわけ痛い訳でも無いので サボる理由が無いので 仕方なくね!

でもね 二日歩かなかったにしては 脚は動いた方かな?

全行程200m 1,600歩 平均歩幅12.5cm 上出来だね!

あとは距離を伸ばしていくだけだな!

往復670m歩ければ ご褒美ジュース(110円自販機)にありつけるが 前回はいつだったか無始曠劫なくらい行っていない!

まあ そのうち行けるかもね!

 

 

 

「今日は何の日」かを見ていたら 毎日「誕生花」が有るのだそうだ!

誰がと言う訳では無いが

今日の誕生花は「ペンタス」

だそうだ!

 

ペンタス(別名草山丹花・くささんたんか)

花言葉「希望は実現する」

 

 

Nightwish

Come Cover Me

Live in Buenos Aires 2018

 

 

 

 

無始曠劫☜むしこうごう

どの位かも分からないほどの昔の事

「無始」はいつが始まりだったかわからない事

「曠劫」はとても長い過去の年月の事

出典 - -