雪萼霜葩! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

雪萼霜葩!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

気温は9℃近くあり暖かですが 雨が降ています!

よしんば晴れていても 腰が痛いので外を歩く事が出来るかは 歩いてみないと分かりませんが とにかく雨が降っているので中止です!

 

 

去年もかなりのヨチヨチ散歩だったけれど 110円自販機まで行きご褒美ジュースを飲んで帰って来ているし 雪萼霜葩の写真も撮って来ている!

そう言えば 今年は見ていないかな?

いや そうではないな!

見えていないと言うのが正しい様だ!

何しろ 背中が丸くなって最敬礼をして歩いているので 上を見る事はほとんどないし その場所に行く事すら出来ていない!

 

Nightwish

Our Decades in The Sun

 

 

 

 

 

雪萼霜葩☜せつがくそうは

植物の梅の別名

「萼」は花のつぼみの外側の部分で

がくの事

「葩」は花の事

雪や霜の様に白く寒さをしのいで

花を咲かせるという意味から

出典 - -

画像お借りしました