頭髪上指! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

頭髪上指!

 

ヨチヨチ散歩出来ました!

雨が降りそうな雲行きの暗い朝でしたが 雨の心配はなさそうなので ヨチヨチと歩行訓練をして来ました!

往復200m 1,800歩 平均歩幅11.1cm

 

こんな写真撮りました!

 

パソコンが異様に遅い!!

バックヤードでWindows10のアップデートが 動いているらしい!

何をするにも 時間がかかり 気の短い二本杖のおじい様には 大変なストレスになって来ているが 一向に終わる気配はなく ひたすら遅い!

これ以上 この状態が続くと頭髪上指となりパソコンを壊しかねないので 今日はここまでですが 頭髪が??

 

 

新コロナウイル 増える一方です!

※12月8日現在

二本杖のおじい様は しっかりと「Stay Home」です!

どこかに行けと言われても行けないですが!

 

 

 

 

頭髪・・・・ね!

わかるかなぁ~わからないだろうなぁ~!

自撮り失敗作です!

以前ブログに載せた事が有るので リブログしようと思ったけれど 探すのに時間がかかるので写真だけです!

 

 

 

頭髪上指☜とうはつじょうし

激しく怒り、髪の毛が逆立つ事

「上指」は上の方向を示す事

古代中国の秦の時代にあった

鴻門の会で樊(カイ)が激怒して

項羽を睨みつけたという故事から

出典 『史記』「項羽紀」