53回目の"感謝の豆大福の日"です! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

53回目の“感謝の豆大福の日”です!

 

天気予報では 午前中雨が降るかも?とか言っていた!

確かに 曇ってはいるが空は明るいので 「感謝の豆大福」を買いに ヨチヨチと和菓子屋さんに向かった!

最近 よく歩いた日でも300mしか歩いていないので 往復550mはかなりきついものが有る!

でもね 今日は何としても 行かなければね!

ときどき 立ち止まりながらも ヨロヨロとひたすら前進あるのみ!

進みが遅い 8時40分に家を出て 和菓子屋さん到着が9時10分 そして我が家にたどり着いたのが9時45分だった!

往復550m歩いて 買い物(5分位)をして 1時間と5分もかかってしまった!

全行程550m 6,300歩 平均歩幅8.7cm☜去年の記録を更新した!

 

今回の「感謝の豆大福の日」は 何とかなったけれど これからも何とか続けられればと思うが 気力だけでは難しいので どうなる事やら!

 

こんな写真撮りました!

和菓子屋さんの前でパチリと!

 

今日 気になった言葉

「生生世世」

読みは「しょうじょうせぜ」

意味は「いつまでも・永遠に」

 

 

新コロナウイルス

昨日の感染者数145人 死亡者数5人!

※12月9日現在