(.◜ω◝.).。oO(8月19日) | 都築かなオフィシャルブログ「都築かなの昨日のちゅぢゅき。」Powered by Ameba
こんばんちゅぢゅき!

「おひとりさまアイドル」として生きて行こうと思います!
※「おひとりさまアイドル」ってなに?っていうのは後々。
今日も生きていました、都築です!

{50F06EF9-CC01-4C94-B60C-F3E4031DC4C9:01}

今日はひとりでのお仕事でした。
新創刊の海外旅行者向けフリーペーパーの取材で、浅草に降り立ちました。

浅草駅から雷門を通り過ぎ、賑やかな仲見世の通り、花やしきも通り過ぎて私が踏み入れたことのないエリア。電柱の看板を辿り、少し路地を入ったところ。
「蕎亭 大黒屋」さん。

こういう「THE☆おそばやさん」は初めて?覚えていないくらい久しぶり?だったのでなんだか緊張!

記事を書いてくださる櫻井孝昌さんと、都築の海外経験(意外とあるんです私)をお話したり、「外国の方からみた日本のアイドルとは」ということ等々語り合っていると、お醤油、きな粉が出てくる。
きな粉・・・?

どうやら、私はまずは“ソバガキ”というものを食べるらしいのですが・・・
最初私が想像したのは、響き的におそばと一緒にいただく天ぷらのようなものでした。

しばし待って、ついに“ソバガキ”とご対面!
お醤油をつけるととろろのような、でもしっかり蕎麦の味がして。
きな粉でいただくとまさにおもちのような。
初体験の「蕎麦がき」は「蕎麦をかい」たものだったようです*^^*
この世にこんな食べ物があることを知らなかったことを後悔するくらい、私好みな食べ物でした!

みんなは「蕎麦がき」食べたことある?


そしてもちろん、おそばもいただきました*^^*
私は普段うどん派だし、おそばって年越しくらいしか食べない(年越しすら食べないかも)なんです。
なんだか粉っぽくてぱさぱさしてるイメージだったから。
でも、今日のもちもちしていてコシがあって、私が今まで食べてきたおそばってなんだったんだろう・・・ってくらい美味しかったです・・・

おそばってこんなにおいしいんだ!!!!!
もっと積極的に食べよう!!!!!!!と思いました。


お店のご主人と女将さんがニコニコでとても良くしてくださって、またきてねと指切りまでしたので、絶対にまたプライベートでも行きます*^^*

{2F1072A8-7FC1-4BB5-8E73-561B16BBDBFF:01}

そのあとに、取材とは別で「おいしいまめかんがある!」というのでいただいてきました!
まめかんとは、豆と寒天だけを黒蜜でいただく物。
あんみつみたいな感じ。でも、豆と寒天しか入ってないの。
「梅むら」という有名なお店。

櫻井さんに「騙されたと思って、まめかん頼んでみて」と言われ、まめかんに。
特に豆好き!ってわけでもないし、まめかんかぁ・・・と思ってたべたらびっくり!
豆、おいしい!豆なのにもそもそしてないだと!!!!!!
絶妙な甘さのバランスでした。おうちにお土産も持ってかえるくらい。


自分の中の「蕎麦」と「豆」がいい意味で覆されたし、
あらためて浅草を散策してみたいなと思った一日でした!

{C42A26EE-B158-40BB-90D4-DF1A75D44A9C:01}

ジムで汗を流し、最近強烈に食べたかったアイス(ジャイアントコーンの青)を食べて帰宅。
ジャイアントコーンの青は学生時代購買に売っててよく食べた思い出。

今日のコンビニはその横に、初めて見た旨ミルクの新しいバージョンが出ていたのでそちらも気になりますぐぬぬ




明日は水曜日!ということは!
【8/20】愛乙女★水曜定期公演
@AKIBAカルチャーズ劇場

open/start 18:00/18:30
(らぶどるの出番は19:00前後)

先週の定期ぶりのライブ!!!
お待ちしております!!!


そして、迫ってきた音霊!!!
【8/22】
12:00~アイドルジェネレーションvol.18
音霊ってだけで楽しみなのに、コラボとかも楽しみ!
17:00~河西智美さんライブにO.Aとして出演!
本当に光栄なのです!精一杯O.Aつとめます!


【11/2】JAPANPOPCULTURECARNIVAL2014
少し先なのですが、本日お世話になった櫻井さんの?ライブです!
ジャンルがごちゃごちゃで、個人的にもとても楽しみなライブなのでみんなにも観てほしいなー!

{2E642E9A-AB33-4973-B903-3410501118BD:01}

本日はMacからの更新なので顔文字はないのですが文章が打ちやすい。
なんといっても都築はちっちゃい画面でちまちま文章を打つのが大嫌いなので、キーボードでならいくらでも文章が出てきます。笑

こんなブログはどうでしょう?
やっぱり堅苦しい感じがするかな><?
意見を聞かせてください*^^*

と、いろいろ書いていたら、冒頭の「おひとりさまアイドル」の説明ができなかったのですが、これが今日私がひらめいたこと。
時間ができたときに説明しようと思うので、皆さんの中で想像を膨らませておいてください!

それでは明日、定期公演がんばります!からの投稿