それ何?どうなっているの? | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

私がアメリカの方たちに聞かれた事

 

 

の他に

 

 

「それ何?」

「どうなっているの?」

 

とよく聞かれた物があります。

 

 

 

物忘れが激しい私は

携帯電話をどこに置いたか忘れることがしばしば

そんなことがないようにと

肩から掛けています。

 

 

私の妹も姪も友人も・・・

 

 

それを見て

アメリカの方たちが尋ねました。

 

 

「$1ショップみたいなところで売っているのよ」と私

 

ダイソーで買いました(笑)