息子  A君、人生の選択を間違えてるよっ! | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

息子の大親友である

1学年年下のA君

 

 

息子の事が大好きなんだそうです。

 

大学は息子と同じ大学にROTCの奨学金が貰えました。

また一緒に過ごせる!と思ったのに

息子は大学を辞めてしまってがっかり。

 

そのA君

大学1年が終ろうとしている時に

なんと!

海軍士官学校(USNA)から合格を頂いたとか!

 

 

すごいっ!

あれ?お勉強、苦手って言ってなかったけ?

 

 

ご両親もお悦びだろうと思ったのですが…

 

 

ある日、

A君が泣きながら息子に電話してきたそうです。

 

「USNAから合格したって来たんだけど…」

「T(息子)と離れちゃうからどうしよう…」

 

えっ?

確かにアメリカの端から端、3時間の時差のある所に行くから

今のように簡単に会えないけど

君たち、別に恋人同士ってわけじゃないし

USNAだよ?

良いの?息子の為に棒に振っちゃって?

USNA...行かないみたいです。

 

息子は今はコミュニティーカレッジに通い

また来年から大学に戻ると言っています。

ROTCもやると言っているけど戻れるのかな?

今でもお髭はちゃんとに剃って

髪もこまめに床屋さんに行って

ROTCの身だしなみは続けています。

 

A君は息子とのカレッジライフを楽しみにしているのでしょうか?

 

良いのか?A君?

 

そんなに息子の事を好いてくれてありがとう♪