シニアの特権 月に一度の・・・ | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

毎週水曜日は

地元大手チェーンスーパーの

 

 シニアディスカウントデー!

 

55歳以上は10%割引になります!

 

シニア…なんだと自覚させられると共に

この10%割引は嬉しい!

この時ばかりにと思いっきりお買い物してしまうと言う

スーパーの商法にまんまと引っかかっています。

 

猫の餌が丁度なくなりました。

火曜日の夜の分が足りなそう…と

いつもは食べさせない缶詰を買って

水曜日まで待たせたけど

あれ?これって全然お得になってない?

 

猫の砂も毎月一度

この日に買います。

 

冷凍食品とか洗濯洗剤とか

ガンガンとカートに入れちゃう私。

 

そして

 

いつもお会計は$100以上になります。

今回は$130以上になっちゃいました💦

 

このレシートの割引の数!

クーポンやセールもあったので

$85の割引 全体の39%オフ

 

冷凍室はぎっしりになりました。

 

当分、お買い物に行かなくて良いかなーと思うけど

ところがどっこい

これが何かが足りなくていく事になっちゃうんですよね。

 

まあ、月に一度のお楽しみだと思って

この割引に満足感を感じたいと思います。