物忘れがひどすぎる! | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

最近、本当にボケちゃったんじゃないかと

この先、ちょっと不安になる事があります。

 

お買い物が済んで

お店から出ると

 

「あれ?車どこに停めたっけ?」

 

と思うのは日常茶飯事

 

以前は、意識せずに停めても

お買い物が終わったら

普通に車を停めたところに行けたのに。

 

先日は、

本当に「記憶にございません」状態で

 

なのに

盲導犬パピーのLoloがすたすた歩くので

 

もしかして覚えてる?

 

かすかな希望を持って

Loloの歩く方向に任せたら

全然違う所に連れて行かれました💦

(途中で私が気が付いた)

 

 

そんな私が

第一水曜日にシルバーディスカウントをする地元スーパーへ

 

10%引きだから

たいしたお得にはならないけど

この時ばかりにと

いつも100ドル以上のお買い物

まんまとスーパーの戦略にはめられています。

 

そして

 

家に着いて思い出しました。

 

 猫の砂・・・カートに置いてきた?

 

 

カートの下に

重い猫のトイレの砂を置いたのを忘れて

そのままカート置き場に置いて行ってしまったわ!

 

 

翌日、スーパーのカスタマーサービスに

 

忘れ物には届いていないらしい。

 

そうしたら

 

スーパーの人が

同じ品物を持って行って良いって!

 

お言葉に甘えて

同じ商品を棚から取って

カスタマーサービスに見せて

無事にお家に持って帰りました。

 

 

今は忘れ物を思い出せるけど

そのうち

忘れたことも思い出せなくなるのだろうか…

 

こわいぃぃ!

 

いや

それはそれで幸せなのかも?!