トップガンと『トップガン2』を観に行ったら… | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

 

 

「トップガン」とは

アメリカ海軍の選りすぐり戦闘機パイロット

 

ダディーは空軍だったので

厳密には「トップガン」ではなかったのですが

F-16の教官だったので

まあ、似たり寄ったり。

 

 

そんなダディーと娘が

話題の『トップガン2』を観に行ったのですが…

 

 

ちょっと興ざめしたそうです。

 

 

なぜなら

 

 

 

トム・クルーズ達が与えられたミッションに対して

 

「あんなの、毎日やってたよ」と言ったのだそうです。

 

ダディー、娘に見栄張ってる?

 

 

他にも映画の戦闘機について

ああだ、こうだと

現実に引き戻すような発言をしていたようで

 

「パイロットと一緒にあの映画を見てはいけない」

 

と言うのが娘の感想でした(笑)

 

 

ちなみに

 

 

「パイロットと遊園地に行ってはいけない」

 

と言うのも付け加えておきます。