さすがのエルメス? | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

娘が生まれる前

成田からロスのフライトに乗務したダディーと

ロスで1泊して

翌日、ロスー成田のフライトで

一緒に日本に行くという事を何度かしていました。

(ロスのホテル代が浮く・・笑)

 

当時、乗務員の宿泊先が

ビバリーヒルズにあるホテルでした。

 

当然、私は

あの

ロデオドライブに行きますよ♪

 

入ったエルメスのお店

大き目なバッグが欲しかったので見てたら

店員さんがやってきて説明を始めます。

 

お値段を聞いたら

   $7000!

 

エルメスにとったら

お安いお値段なのでしょうが

当時、パート勤めの私には

ちょっとパートに行くのに

勿体ないバッグです。

 

(あの時、買っていたら価値が上がってた?)

 

 

 

そんな私ですが

パートで貯めたお金で

スカーフでも買おうかと

日本に行く途中の免税店で買ったことがあります。

 

 

どれも素敵で迷いました。

色からして悩む

 

結局、オレンジ色にしたのですが…

 

 

バブルもすっかり終わり

エルメスのスカーフする人いる?

 

私の住んでいる砂漠の田舎では

皆無に近い

大体、みんな

Tシャツにジーンズみたいな服装で

ファンシーな所なんて

リゾートホテルぐらいしかないし。

 

それでも

まあ、このワンピースだけだと

なんだか寂しいわね

と思って

久しぶりに

その思い出のオレンジエルメスをして

近くのアウトレットモールへ

 

 

Brooks Brothers

お気に入りのお店です。

必ず行くとチェックします。

 

えっ?何を?

セールをです(笑)

 

私にはお高くて正規の値段では買いたくない!

 

ちょっとネットで欲しい洋服があって

サイズを確認したかったので

お店の人と少しお話をしました。

 

帰り際に

「素敵なスカーフですね」と店員さん

 

思わず

「あっ、これ?エルメス 笑」って冗談ぽく言ったら

 

「どおりで 笑」と店員さん

 

流石、エルメス!

こんな田舎でも

見る人が見ると分かるのですね。