日本語教師  お母さんはどこ? | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

もうすぐ

 

  こどもの日

 

ですね。

 

毎月、月初めは

その月の行事のお話をします。

 

今年はオンラインレッスンなので

家にあるものもお見せしています。

 

3月はお雛様をお見せするのに

久しぶりに飾ってみました。


 

 

そして

 

我が家には息子もいるので

一応、五月人形もあります

 

ひな人形の送料がかなりの額だったので

五月人形はコンパクトなものにしました。

 

 

 

 

それでも

大きな箱と弓矢や屏風があったのですが

日本の実家に置いたまま

早18年

 

上にあるタペストリーは

アメリカに移住する時に

お茶のお稽古をご一緒した方が

下さったものです。

 

 

そして

 

 

鯉のぼりもあります!

 

こちらも

コンパクトに

ベランダなどに上げるミニチュア版

それを

壁に貼ってみました。

 

 

 

 

 

あれ?

お母さん鯉がいない!

 

 

いないんですよ。

どこか別にしまってしまったらしく

いまだに行方不明です💦