ペット  通院は続く | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

術後のストーミィー

良い結果に至らず。

 

5日前ぐらいからよく食べるようになり

体重も少し増えたと思ったら

昨日の朝から何も食べず

吐いてばかりいます。

 

 

今日も

大好きなから揚げも嫌がって食べずに

液体を吐いてしまい

ぐたーっと横になっています。

 

 

ドクターは心配して

毎朝、動物病院に連れていき

夕方迎えに行くというのを

木、金、土と続けて

また月曜日に連れていく予定です。

 

娘によると

本当は入院して様子を見たいけど

費用が掛かるので

通院にしてくれているのだろうと言っています。

 

今週の三日分の治療費はまだお支払いしていません。

一体、おいくらになることやら。

 

 

ぐたーっと横になったら

動きたくないときはびくともせずに

ぬいぐるみ状態

 

後ろ足が麻痺したように動かせず

立たせるときは

タオルをした腹のほうに回して

持ち上げます。

 

よたよたの歩くストーミィー

 

車に乗るのは大好きで

ドアを開けると

助手席に乗ろうとしてくれるので

後ろ足を持ち上げるだけでいいのですが

 

降ろす時が大変

 

本人、まったく降りる気がないので

ぬいぐるみのようにぐだーっとして

こんな狭い所にいるから

なかなか降ろせない

 

こういう時は

小型犬は楽でいいですよね。

 

それでも

ストーミィーは35ポンドぐらいしかないから

100ポンド以上ある大型犬は

病気になると大変だろうなぁと思います。

 

私は50代半ば

もう、大きな犬は飼えないだろうなぁ。

 

 

また、ストーミィーとお散歩に行きたいのに

そんな日は来るのかな?

 

一昨年の暮れにレストランの仕事をやめ

昨年の春に日本語の仕事をオンラインにして

家にいられることが

今では不幸中の幸いと思います。

 

娘も家に戻ってきて

いろいろ手伝ってくれるので

できる限りお世話をしようと思います。