娘 20歳のお祝いの品は? | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

来年早々に20歳のお誕生日が来る娘

記念にいつもよりは奮発して

プレゼントをしようと思うのですが…

 

何が良い?と聞いても

おしゃれではない子なのであまり思い浮かばず

 

ネックレスは

彼からもらったものをいつもしているし

他にもいろいろ持っているのでパス

 

ピアスもしていないしやりたくないと言うし

 

予算は10万円ぐらい

ダディーの出方によっては15万円ぐらい

 

そうしたら

 

「時計」という娘

 

今しているのはG-ショックの

ピンクの文字盤に黒くてごつい枠のものを使っていて

もっとドレッシーな感じのが欲しいと言う。

 

やっぱり

 

日本人はセイコーかな?と

セイコーの時計を調べてみると

 

セイコールキアというのが可愛らしい!

 

これが

ピンからキリまでで

ダイヤモンドが使われていると10万円以上するし

お安いものなら6万円ぐらいで買えます。

 

娘はお洒落さんでもブランド志向でもないので

「なんでも良い~」「長方形はちょっといや~」と言うぐらい。

 

お高い時計を買うなら

大事に一生ものにして欲しいけど

そんなに思い入れが無いなら

6万円ぐらいので良いかも?

 

ルキアは2020年記念バージョンとかあるので

もしかしたら2021年バージョンも出るのかな?

ならば

それが出てからでも良いかも?

 

真珠のネックレスも良いかな?と考える。

でも

10万円では買えないよね。

ミキモトとかは・・・

 

これは

娘が30歳ぐらいになったら考えて

それまでは

私のを使ってもらうかな。

(パールのネックレスと共に買ってもらった指輪が

どこかに無くしてしまった事は誰にも言えない・・)

 

「また、来年、考えよう!」と言う事に。

 

ただ

 

日本では20歳は成人のお祝いだけど

ここアメリカでは21歳なのよね。

 

もうちょっと時間があるので

娘と考えようと思います。

 

早く日本に行きたいわぁ。

 

よそのお宅は

どんな成人のプレゼントをなさっているのかしら?