糖質制限生活1年後 | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

血糖値が高くて

医師の友人に話したら

 

 「そのまま続けたら死ぬよ」ゲッソリ

 

と、言われ

友人も糖質制限していると言う事で

アドバイスを受けて

去年の一月から

糖質制限食にしました。

 

結果

 

血糖値はずいぶん下がりました。

 

そして

 

痩せた!!

 

どんだけ?

 

結婚後、太ってしまい

薬指の関節で止まってしまった

婚約指輪が

この通り!

 

余裕で左手薬指に!!

時にはちょっと太めの右手の薬指にも行ける!

 

 

これはねぇ

当然と言えば当然な話で

 

糖質制限は

 

お砂糖など甘い物

  &

小麦粉などの炭水化物

 

   がダメ!

 

と言う事は

 

ほとんどのお菓子が食べられない!

 

間食をしなくなったんです。

 

勿論、

ご飯や麺類も食べません。

 

じゃあ何を食べるか?

 

お肉や魚

野菜

卵 など

 

おやつには

 

ナッツやチーズ

 

チョコレートが食べたくなったら

100パーセントカカオに人工甘味料を混ぜたり

カカオ90パーセントのダークチョコで我慢!

 

たまーに

息子に買ったチーズケーキを

美味しそうだから

一口だけもらったら

止まらなくなって

結構食べちゃった!

なぁんてこともありますが

 

久しぶりに帰った日本で

美味しそうな日本食やお菓子も

我慢、我慢したのでした。

 

ラッキーな事は

野菜もお肉も魚も好きだし

チーズとナッツも大好きだと言う事。

 

味付きのナッツだと

止められなくなって食べすぎてしまうので

生のアーモンドとクルミを買ってます。

 

たまに

 

ローストして

シュガーフリーのシロップをかけたり

カカオをまぶして

甘いスナックを作ったり。

これは友人に教えてもらいました。

 

糖質制限をして

もう一つ良かった事は

 

食べると言う事をありがたく感じるようになった!

 

たまに

今日は特別!と

美味しいチョコレートを食べる時

ありがたく&味わって

食べるようになりました。

 

だらだらと食べたいものを食べていた時よりも

口にするものを吟味するようになったり。

 

麺好きの私なので

ラーメンとか思いっきり食べられなくて

残念な思いもありますが

糖質制限で

得るものも大きかったです。