ストーミィーはアパートに住めません | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

先日、見学に行った

 

リッチな気分のアパート

 

今日は

寮に住む娘が

帰って来たので

娘にも見せたくて

この間、案内してくれたお姉さんにお願いして

再び見せてもらいました。

 

娘も

いろんな快適設備に

「おおっ!」と言う感じ

 

 

犬犬や猫猫を飼うと

毎月、デポジットを$25払わないとか

いろいろ話をしていたら

 

案内してくれたお姉さんが

 

「何の犬を飼っているの?」と質問

 

 

「オーストラリアンシェパード」と応えたら

 

 

「シェパード系は禁止なのよ」

 

 

 

なんでぇ????

 

 

ピットブルとか

ロットワイラーとか

そういう犬が

禁止されているのは多いのは知っていました。

 

このアパートのパンフレットも

ブリードによって

住めない犬種があるとあったけど

まさか

オーストラリアンシェパードがだめだなんって!!

 

人のためにお仕事する使役犬よ

 

娘と私

「よく似ているボーダーコリーってことにしたら?」

「アダプトしたから分からないとか雑種ってことにしようか?」

 

案内のお姉さん

耳をふさぐふりをして

「私は聞いてないわぁ(笑)」って。

 

他にも

ハスキーとかチヤウとか

大型犬と言われる数犬種が

保険の問題で

飼育禁止になっているのだそうです。

 

ああ、残念。