アメリカ生活  リッチ感のあるアパート | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

近くにある

その名も

Luxury Apartment

最近、

州内にいくつか

同じようなアパート展開をしている会社

 

どのアパートにも

プールやジム、ムービーシアター

ドッグパークなどなど

同じような施設が付いています。

 

さて

 

お部屋の方ですが

 

1部屋から3部屋まで

2部屋が主流のようです。

 

2部屋の物は

お部屋のタイプがいくつかあります。

全てバスルームが2つ

ランドリールームに

洗濯機と乾燥機が付いています。

 

こちらは小さめのお部屋

 

中ぐらいのお部屋

一番大きいお部屋

アパートで1293スクエアーフィートは

なかなか広いと思います

 

 

 

私が今日見せてもらったのは

この一番大きい2部屋のお部屋

 

確かに

一軒家に比べたら狭いけど

一人、二人暮らしには丁度良いかも。

アパートで1000スクエアーフィート以上あるから。

下手すると

一軒家の小さなお家とあまり変わらないかも。

 

この辺だと

3部屋2バスルーム

最初に買う建売住宅が

大体、1500スクエアーフィートぐらい。

3000スクエアーフィートあると

リビングとかダイニングが

ゆったりとしたスペースがあり

各ベッドルームにバスルームがついていたり。

 

ちなみに

こちらが3部屋のフロアープラン

 

 

アパートで気になるのが

ご近所の騒音ですが

壁が厚いから

よほど大暴れしない限り大丈夫なのだそう。

ペットOK

大型犬、大歓迎とあるから

犬が多少鳴いても大丈夫なのでしょう。

 

ラグジュアリーとあるので

お部屋の設備もちょっと良いですよ。

 

キッチンカウンターは大理石です。

 

バスルームも広め

 

こちらはリビングルーム

 

一軒家は

若くて自分でメンテナンスができれば良いです。

子供がいたら

やはり

ご近所を気にしなくていい一軒家

と思いますが

 

だんだん年を取ってきて

子供たちが巣立っていくと

こういうアパート生活も魅力を感じます。

 

気になるお値段ですが…

 

光熱費とかWi-Fiは

家賃に含まれていないそうです。

 

それでも

 

プールの管理はいらないし

ジムの会員にならなくて良いし

庭のメンテもいらない。

 

そう考えると

 

家賃や家のローンと

あんまり変わらないか

もしかしたら

生活レベルで言ったら

こういうアパートの方がお得なような気がします。

 

難点は

車庫から直に家につながっていない事。

 

ここのアパートは

1ルームのお部屋だけ

1階に車庫が付いているお部屋があります。

2部屋のお部屋よりお高くなります。

通常は屋根付きの駐車場が1台分割り当てられるそうです。

一人や二人暮らしなら

買い物もそんなに多くないだろうし

ここはお天気も良いから雨とか雪の心配もないから

車庫が多少離れていても苦にならないでしょう。

 

老後はこんなアパート住まい

良いかも知れません。