友達は魔法使い?! | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

老後が楽しく思えてくる

 

 逆算手帳

 

これには

 

  消せるボールペン

 

が必要になります。

 

いろいろ考えて

こうだ!と肝要な言葉で短く書くには

鉛筆だと物足りない。

でも

ボールペンやペンで書くと

後で訂正ができない。

 

10年後とか

生きているうちにやりたい事とか

日が経つと

少し変更が出てくるので

消せるボールペンが良いです。

 

そこで

 

近くのスーパーに立ち寄った時に

文房具エリアを覗いてみたら

 

  あった!

 

でも

これって

何色のインク?

 

良くパッケージを見ても

インクの色が書いてません。

 

私が手に取ったのは

ブルー&ピンクの2本セット

その後ろには

グリーン&パープルの2本セット

 

ってことは

黒インクなのかなぁ?と

半信半疑で購入

 

なぜか

文房具が好きな私。

ウキウキ気分で

新しいボールペンを使ってみたら…

 

 

まんま

ブルーブルー

ピンクピンク

インクではないですか!!

 

えーっ!

私、黒のインクが欲しかったんですけど…

 

 

そこで

返品大国アメリカ

開封後でも返品可能なはず!

もう、返品、返品!!

 

と、思いながら

翌日

逆算手帳を教えてくれた友人宅へ

 

そして

ボールペンの話をしました。

 

「ほんとだ、ボールペンのインクの色が書いてない」と友人

 

「でも、

このボールペンのデザイン、素敵よね…」と

 

 

確かに

ちょっとおしゃれな外観

 

そうしたら・・・

 

奥のお部屋に行った友人

バスケットを抱えて戻ってきて

中から出てきたのは

 

  黒インクの替え芯

 

 

 

それを

私のボールペンのインクと交換

 

おおっ!

素敵な外観のまま

消える黒インクボールペンに!

 

三本セットの替え芯に

元のブルーピンクのインクを入れてくれたので

2色のボールペンが3色のボールペンに!!

 

感動した私

「魔法使いみたい!!」と(笑)

 

お礼に

ピンクのボールペン(外側だけ)をあげました。