人生を前向きに楽しくするアイテムは?! | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

50歳を過ぎて

自分の限界とか可能性とか

見えてきちゃって

このまま老いと共に下降線なのかなぁ?

 

なんて思っていたところ

 

友人から

素敵なものベルを紹介されました!

 

 

ベルをやっていくと

なんだか

人生、将来が楽しくなってきます。

 

人は生れる前に

使命をもっているんだけど

生まれたらそれを忘れてしまうと聞きました。

 

50余年生きてきて

ベルをやって行ったら

なんとなく

その使命と言うのが見えてきました。

 

 

ただその日その日をバタバタと過ごして

あっと言う間に

1週間…一か月…一年が過ぎて行ってしまったけど

ベルをすることによって

一日、一日が意味を持って過ごせる気がします。

 

ベルの中に

やりたい事リスト100というのがあります。

なんでも良いんです。

やりたいと思う気持ちが大事。

「こんな私がこんな大それたことを思うなんて!」

と思うような事でも良いんです。

私はこれで何かに解き放たれた自由を感じました。

 

 

ベルをするには

一緒にやるお友達がいると

もっと楽しくなります。

私は幸せな事に

ベルを教えてくれたお友達がいて

最近、私たちはとても幸せに

前向きにおしゃべりさせてもらっています。

 

10年後の私

還暦過ぎた私を

プロディース?

 

ベルとは

 

“逆算手帳”

 

 

私があれこれ書くよりも

興味がある方は

“逆算手帳”で検索してみて下さい。

いろいろサイトがあります。

 

60代、70代が

楽しみになるような手帳だと思います!