アカウント開けって言うんだけど | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

自分のお小遣いを使って

  Ipod

を買った息子

良いおもちゃになっています。

「日本語にもなるよ!」って。


ところが


フリーのゲームをダウンロードするのに
アカウントを作らなくちゃいけないって。

自分の生年月日を入れたら
当然未成年だから
親の私がIDを作って
アカウントを作ってあげないといけない。


だけど


これ、自動的に
有料のものは
私のクレジットカードから
引き落とされちゃうってことよね?

「フリーのものしかしないから」
「やる時は絶対にママに言ってからするから」

って、言うんだけど。

「わかるよ。あなたの事は信用しているわよ」
「だけどね、アクシデントで押しちゃうかも知れないでしょ?」
「お友達に貸して、もしかしたらダウンロードしちゃうかも知れないし・・・」

こう言う文明の機器についていけてない母
どうしたものかと
お母様方に聞いてみました。

やっぱり教えちゃだめだって。

でも
パスワードをその都度変えればいいから
そうすれば?と。

うーん、なんか面倒くさい。

今日も息子

「ねえ、アカウント作ってよ。」

うーん、面倒くさーい。