ペット  マヤ探知機 | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

昨日から
マヤは自由に
リビングとキッチンをはさんで
息子の部屋と娘の部屋を
行ける様にしました。

もうそんなに監視しなくても
ストーミィーとは仲良しでやっていけるようです。

遊び疲れると
適当なところでお昼寝するんだけど
小さいから
たまにどこに行っちゃったのか
分からなくなります。


そんな時には
ストーミィーにお願い。

「マヤ、どこ?」

と、聞くと
一緒に探してくれます。


さすがに
ストーミィーも
ずっとついて回る事はしなくなったので
たまに
ストーミィーも分からなくなります。


でも
一生懸命に探してくれるんです(笑)


そして見つけてくれます。


ソファーの下だったり
娘のベッドの上だったり
息子の部屋で餌を食べていたり


とっても助かります。


犬みたいに
呼んだらすぐ来てくれないので
見つけられないと
心配しちゃいます。

普段でも
自己アピールが強くて
子供たちとハグしたりすると
やきもち妬いて
無理やり間に入ってくるから
子犬や子猫を飼ったら
やきもちがひどくなるかなと心配していましたが
いまのところ
良いお兄ちゃんぶりです。