せっかくの得意料理ですが | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

男の子だって
お料理が出来なくちゃ駄目ですよね

アメリカのお父さんは
お料理上手
Costcoに行くと
いつも彼のことを思い出すほど
お買い物をして
おいしい料理を作ってくれます。

ダディーも独身生活が長かったので
ある程度お料理が出来ます。
でも
ワンパターンで滅多にしません。
エッグマフィン・ラザニア・スパゲティーとか
感謝祭のメニューとか

そして

その息子は・・・

何に関しても彼の気分次第
おだてて気分がよければ手伝うけど
あんまり積極的ではありません。

ただ

唯一、率先して作るお料理があります!

それは

   SPAM

ハムみたいなお肉の缶詰です
冗談で
お金がなくてお肉が買えない時にこれで我慢
なんて聞きますが
ダディーに教えてもらって
自らもアレンジをして作ってくれます。

まず
こまかーく刻みます。
こんなに細かくしなくてもと言うぐらい。

そして

フライパンで炒めます。
私としてはたまねぎとか入れて欲しいけど
スパムだけ!

スパイス好きな彼はこれに
ハーブ系+胡椒系のスパイスをたくさんかけます。

それをお皿に盛り付けたら
今度はシュレッドされたチーズをふりかけて
電子レンジでチンします。

時々カリカリになりすぎちゃってます。

お味はまあまあですが
かなり濃い味
カロリーもたくさんありそう

でも
上機嫌に作ってくれます。
もう一人でガスレンジに火をつけて
フライパンで料理できるようになりました。

だけど・・・

どうも私はこれは体が受け付けないらしい。

最近、二回ほどお腹が痛くなっちゃったんです。
なぜか私だけ。
別に私だけ別のものを食べたわけではありません。

スパムはおしょうゆで甘辛く炒めて
おにぎりやお寿司に入れたりします。
ハワイでは有名なんだそうで。
だから私も何度も調理して食べたことがあります。

ここ最近です。
食べてから2時間ぐらいするとお腹が痛くなります。

なんでだろう?


せっかくの得意料理。
ママが体調悪くするって言ったらがっかりするよね。
お腹痛くなるのを覚悟で
「おいしーい!!」と言って食べるべきか・・・・