お仕事   従業員割引 | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

今日からまた一週間の始まりです!!


奥様がテープ状の修正液を使ってらした時

「私はこのタイプはあまり好きではないわ」
「なんだか使いづらくて、従来のもののほうがいいわ」

とおっしゃいました。
でも、乾かす手間がなくて
使いようによっては便利です。


では

もっと使いいいように改良すればいいのでは?


修正液・・・特許?


クライアントのアイデアをヒントにしたり
まねをして
商品開発をしては
勿論駄目ですが、

オリジナルのアイデアで
商品開発をして
特許申請をするのはかまわないのだそうです。

「あなたも何か発明してみたら?」


んー、いいかも。
今から一攫千金を狙うには

宝くじ or 発明品


「その時は弁護士代は従業員割引が使えるのかしら?」

って聞いたら
笑いながら
 
 「使えるわよ!」

っておっしゃってました(笑)


弁護士先生もとても良い方だから
良いものを作ったら
喜んでお手伝いして下さりそう。


では
何を発明しましょうか?


何かあったらいいなって思うものありますか?


私、実はあるんですよ。



お洗濯物を干したら
そのまま何かの拍子に
簡単にたためちゃう道具。


   or

お洗濯物を簡単にたためる道具




洗濯物たたむの
ものすごく面倒なんですぅ。