お仕事    壊しちゃった!! | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

私の机は
皆さんの机よりちょっと小さいです。
引き出しもないので不便なんですが、
隣に小さな引き出しつきのサイドテーブルを持ってきてもらい
そこに鉛筆立てのようなものや
スコッチテープ、ホッチキス、スタンプなど
細々とした物を置いてます。


今日はそこに置いてあった

   電卓

を落としてしまいました。



そうしたら・・・



液晶画面が壊れたらしく
9が3になっちゃいました!


この電卓自体は
そんなに高いものではないと思います。
でも、
私が入社した時に買っていただいたものです。

  まだ 2ヶ月しか経っていないのに・・・・(汗)



奥様に

   「壊しちゃった!」


と言ったら

 「あら、さっき落としたから?」と。


かなり派手な音がしたので
すぐ側でお仕事をしていた奥様も
「あらあら」と言っていたのです。


そして


「これ、使ってみる?」


と持ってこられた
代わりの電卓は・・・




会計士が使うような
レシートが出てくる
電動の立派な電卓!


おぉ!!



「これなら落とさないでしょう?(笑)」

と奥様。

ええ、こんな立派なもの
ないがしろには出来ません。


と言うわけで
私の机には
立派な電卓が鎮座しております。