やっぱり食べなければ・・・ | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

病疲れが残っているねねです。


朝、げりピーに襲われ
苦しんだのですが、
ふっと、目の前に

 体重計!


で、お腹痛かったけど
体重を測ってみたら・・・


  2,3キロ減ってる!!


で、食欲もないまま
朝は食べず、
お昼も
パウンドケーキを二切れほど

夜は
ポテトチップスを食べている子供から少し貰い
あとは卵としらすのおかゆ


で、測ってみたら


  やっぱり2キロほど減ってる!!



食べなければ痩せるんですねぇ。

当たり前だけど・・・



ついでと言ってはナンですが


以前、大腸カメラの検査を受けたときは辛かった!


何が辛いって
診察している間じゃなくて
前の晩の絶食!


水分しか摂っちゃいけないって言われて
とってもひもじかったんです。

コンソメスープぐらいなら良いと言われたので
具のないコンソメスープでがまん。
でも、何にも食べられないと
ちょっとでも食物らしい味がするのは嬉しいものです。

あの時も
確か、数キロ痩せた様な気がします。



せっかく痛い思いをしたのだから
今回の痩せたのをきっかけに
体重が元に戻らないように気をつけよう!!!