ピアノレッスン    お姉ちゃん編 | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

去年、電子ピアノを買ってもらい

ずっと先生を探していたのですが

良いご縁に恵まれて

日本人の素敵な先生に教えていただく事になりました!



上の子はやる気満々。

この子はきっと毎日、

少しずつでも練習するでしょう。



今日、放課後に初めてのレッスンがありました。



先生はこちらで教本を用意して下さいました。

黒鍵から始まります。

指の番号を教えてもらって

右手、左手と

メリーさんの羊や

一郎さんの牧場で~♪

などのメロディーを教えていただきました。



バイエルだと

退屈な練習が続きますが

この教本は最初のほうから

良く知っているメロディーが始まるんですね。



先生が伴奏して下さると

ちょっと緊張するようですが

単純なメロディーも

素敵な曲になります。



それにしても

やっぱり先生の弾く音は違いますね。

迫力があります。

私なんかが出す音は指先の音

先生が弾くと体で弾いていらっしゃると言うような音がします。


今日は黒鍵の練習と指使い

そして問題集のようなもので宿題が出ました。



家に着いてから早速練習

ダディーにも

今日習ったメロディーを披露していました。



先生は

ご主人の転勤で

一年ちょっとしかいらっしゃいません。

その間に先生から

たくさんのことを学んで欲しいです。