お誕生日    ドーナッツ | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

18日は

        ミッキーマウスの誕生日!!


って知ってました?


そして

下の子のお誕生日でした。

私はスペイン語と数学のテストがあって

もう身も心も一杯一杯。

お誕生日なのに

下の子と大揉めに揉めました。

そんなすったもんだがあった後

  ドーナッツをもらいに行きました!

クリスピークリームと言うドーナッツ屋さんで

お誕生日に行くと

ドーナッツを12個くれるんです!

聞いてはいたけど

今回初めて行って見ました。

うちから10分もしない所にあります。

証明書としてパスポートを持っていきました。

もう8歳になったのだからと

自分でドーナッツをもらいにいきなさい

と言ったら

ものすごおく怒られた後だったので

渋々行きました。

「今日、誕生日なのでドーナッツ下さい」

お店のお兄さん、

ちょっと戸惑って、マネージャーに聞いてから

ドーナッツを箱に詰めてくれました。

初めてだったのかな?

以前、ここに来た時には

犬でも猫でも

お誕生日が分かるものがあればもらえる

って言われたのに

今日のマネージャーは

  「人間じゃないと駄目」

しかも

シンプルなドーナッツ一種類だけでした。

日本人のお母様がおすそ分けと

プレイデートで持ってきてくださった時は

いろんな種類があったのに・・・・



それでも

無料で12個もくれるなんてありがたいですね。

私はあまりドーナッツは食べたいと思わないけど

ここのドーナッツは好きです。

そのまま

無料のドーナッツをもらって帰るのも

なんだか気が引けて

二つ、別に買った私

今度は12月の私の番!

アメリカのお母さんはここのドーナッツが好きなんだそうです。

ちょうど誕生日の翌日に

カルフォルニアに行く予定だから

お土産に持って行こうと思います。